地雷、踏んでやるよ

◆キーワードの修正作業
キーワードを修正する、書くってのは結構手間のかかることだね。
直す気力もでないような適当なキーワードは削除以来に廻した方が早い気がするな。
で、この修正行為が世間一般で言うとどんな行為に当たるか、というと


三菱自動車の車が危険だから自主的に無料で修理している民間団体


みたいなもんだな。




(追記)
id:sammy_sammyさんが反応。地雷、踏んじゃったねw

まあ、ここと、id:sammy_sammyさんところを追いかける気がある人は、この日の日記のタイトルを意識しておいて欲しいけどね。
さて、本題。
そこに責任があるかどうか、の問題で有料かどうかは関係ないね。有料だから責任が発生するというなら、街頭で配布されてるフリーペーパーなら何書いてもいいのか。それこそ慈善団体は何をやっても許されるだろ。あー、そういうロジックなのか。「だとすると」NGO団体の自作自演なんて批判できないな、彼には。ちなみにいっておくと、街頭で配布されているフリーペーパーでも著作権は適用されるし、侮辱罪も適用される。

むしろ一行キーワードなんかガリガリ作成する理由がわからないね。自分のために作ったわけでもなく、他人が引用できるように作ったわけでもないキーワードを作成する理由ってのを考察してみて欲しいんだけどね、id:sammy_sammyさんには。トロマキなんでしょ?


(更に追記)
レスポンス早いなあ。。。仕事してるのかな。
まあ、そのレスポンスについていってるオレもオレだけど。

で、レスが長いから総括的に。
id:sammy_sammyさんは「Nkwocha」が「オコチャ」と読めると思ってるのかな。親分は読めると思ってるみたいだけど、トロマキ的にはどうなのよ、と俺は聞きたいが。
外国語のカナ表記は難しい問題だけど、基準がないわけじゃないんだよね。親戚だから阿藤さんが加藤さんにはならねえし。



ああ、ついでだからちゃんと書いておこう。
NHKはオコチャとは発音してません」と回答してきてます。
それから考えると、この話は一般的には「聞き間違い」っていうと思うんだけど、最近では違うのかな。今度は金田一京介さんあたりに問い合わせてみるかな。
つーことで、「ガイダンスがない」とか「誤爆」とは関係ない。

まあ、id:sammy_sammyさんの考察を読む限りは、彼が「キーワードにされる人・地名」に対してリスペクトする態度を取ってるようには見えませんよね。

トロ様もキーワードの間違いを修正するつもりではいるみたいですよ。

そうなんだ。ブラックバーンはそのままあぼーんしそうですよ。




ブラックバーン・ローヴァーズ
削除依頼に廻してみた。
中身が明らかに間違っているし、漏れがその文章を修正してキーワードにふさわしいコメントを付ける気力は今のところないし、製作者本人も直す気がないのなら無くてもいいだろ。削除依頼から戻すならきちんと間違いを修正してからでしょ。



デニス・ベルカンプ
なんかベルカンプが凄まじい勢いで修正されてたんで止めた。id:souno418さん、スゲー。
二つキーワードがあって、違うことが書いてあるのはおかしいしね。エピソード書き加えようかと思ったけど、長くなりすぎるし、人の文章に手を加えるのは失礼だと思うから止めた。
あと、友人が飛行機事故で亡くなる前に、ベルカンプ自信が飛行機の不時着を経験してます。そりゃ飛行機嫌いにもなるわ。

2chの某スレがもう反応していた。あんたらもスゲーよ