2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

接続詞がいっぱい!

どうもこんばんは、インテリヤクザです。 最近DQNネットワークの拡大が著しくて、 「まさか、オレもDQN?」 なんて悩む日々が続いていましたが、マンガ喫茶のフロート食べまくってたら直りました。 しかし、その時漫画喫茶で読んだ「シュート」の続きが気に…

某スレが

面白いことになってる。 読解力があるかどうか、と、文章力があるかどうか、は判別がつきにくい。 漏れの「飼い犬とボク」でも、漏れの真意とは全く違った受け取られ方をする時があって、自分に文章力がないのか、相手に読解力がないのか、いつも悩んだりす…

現場で試合を見ることはなんて言うんだろう?

HDDチェックしてたら競馬のG1レースのMPGが大量に出てきた。 90年から02年までは全てのG1が揃ってんな。全部見直すのに何日かかることやら。漏れが競馬を見始めたのはミスターシービーの頃。 まだ中山競馬場がきれいにもなってなければ、規制も厳…

Mixiにますたろうが

Mixiにますたろうが登場。なんか嵐の予感。 案の定怪しげな紹介文を送りつけてきた。(紹"怪"文か) まるっきり外れてるわけじゃないから消すこともできねえという、実に厄介な攻撃を仕掛けてくる。 関係:ウォッチャー 暴言を吐くのは人恋しい証拠。 多分、…

メディア

フィオレンティーナに移籍した中田が日本のメディアの取材を受けない、と言ってるらしい。id:souno418さんが言うように、「自分はメディアを利用したのに、メディアに利用されるのは拒否するのか」というのはわからなくはない。中田がビッグになった要因の一…

タンカー

タンカーって原油タンカーです。

id:sammy_sammyさん考察

id:sammy_sammyさんが凄まじいテキストを書いてたけど、とりあえずはスルー。 つか、本人が言うようにある程度暇じゃないとちゃんとテキストは書けないからね。 単にお遊び、暇つぶしに彼のウソを晒すだけじゃなくて、結構WEB上の考察が混じってるからゆっく…

落ち着いているらしい

id:KINDくんがはてなユーザーになったらしい。 キーワード修正の意欲に燃え上がっているようなので、ガンガッてもらいたいw 動機が何であれ、彼がプラスだと思ってやることならそれでいいのでは。あとはその意欲がはてなにとってもいいものなら、なんも問題…

現場のドタバタ

出張(?)自体は前から決まってたけど、直前になってスケジュールが二転三転して、最終的なスケジュールは行ってみてからっつーことに落ち着いた模様。こういう手続き関係と実際の現場のギャップってのが今の仕事に限らずだけど現場には必ずあるから、なん…

トロマキ復活

id:sammy_sammyさんがトロマキ活動を見直すようだ。 で、早速釣れたのが「柏レイソル」かw これの感想も上のエントリーで問題なさそうだなー。柏レイソルサポが不快感を感じたことに関しては完全にスルーした模様。さすがだ。

キーワード

文章ってのは文字の羅列じゃねえだろ、と漏れは思う。 漏れはホント駆け出しで挫折した程度の経験しかない。だけど実際に物を書いて金もらってた時期があったわけで、そういう人じゃないとわからない感覚かもしれないし、こんなことを言うのはWEBの世界では…

よえーなー

Betis、カーサでインコに1−4だってさ。 マキシ・ロドリゲスにハットトリックだってさ。 よえーなー。弱すぎ。クソー。

代表ウィーク

ボスニアの試合録画した。 スペイン代表にもの凄いブーイングだったらしい。ちょっと確認。 つか、普通に強かった、みたいなレビュー見たからなんだけど。 オランダ−チェコ見た。 なんかリベンジというにはショボイ試合。

著作権

著作権の問題は結局有効な手段やガイドラインが出来るよりも先に、効果的な対策ツールで処理されていくという今までの路線を継承した形になりそうな気がする。今のままなら著作権は「発行したもの」がどういうルートをたどっているのかまで把握していかない…

キングセイバーが東京ダービーを制して3年目

早いものです。 ちなみに東京ダービーを制したのは2002年です。 今年は2004年。あ、計算間違えたかwこういうのはさ、ちゃんと調べようよ。人でも馬でも名誉にかかわる問題でしょ。そういうのを間違えるのって失礼なことだと思うよ。漏れはそんなに必死に競馬…

失格の烙印

id:sammy_sammyさんがトロマキに復帰するらしいが。。。 # TEN 『トロマキは飽きたんじゃねーの?』# sammy_sammy 『一回トロマキになると宣言したからには、飽きたというだけで無責任に辞めるわけにもいかないでしょう。定期的に活動報告をするのは義務だと…

結局は

■結局ブラックバーンは作成 もっと歴史背景とか入れながら書いた方がよかったかなーとちょっと反省。プレミアはイングランド史絡んでたりするから、その辺を知ってるとまた面白かったりするし。あんまり長くてもキーワードの説明っぽくないし、バランスも難…

ウェストブロム

ウェストブロムの需要が上がっているはず。キーワード化しようかと思ったけど、色々とめんどくさいし、好き勝手書けないのでやめた。ハッキリ言って特に見るべき所のないクラブ。 もちろん(漏れの中では)今年の降格候補ナンバーワン。 それでも、センター…