ブラックバーンがロンドンに移転してから5日目くらいか。。。

id:souno418さん、ベルカンプについてスゲー調べたなーと思ったら、この人フットボール・バーリトゥーダーの人じゃん。オレってホントネット界隈について無知だな。

先週末はアーセナルがノウィッチに、市原が鹿島に、それぞれ勝って非常に満足な週だった。漏れの好きなチームって不安定というか、あまり強くないというか、ぶっちゃけ「弱い」といった方が妥当なチームも多いのでなかなかこういうことがなかった。

好きなクラブ
J-League : JEF UNITED 市原
Premier League : Arsenal
Liga Espanola : Betis
Serbia and Montenegro : Crvena Zvezda

2つも赤いクラブが入っているけど、別に赤は好きではない。
特にスタジアムに乱入したり、アウェー側まで突入してきたりするクラブは好きじゃない。
アウェー側まで突入してくるってことは、警備員もグルだってことなんだよな。


警備員が「(ウザイから)早く帰れ」と喚くって、どういう教育してんだ?


そこがあのスタジアムのいいところかもな。
毎回「参加型のイベント」が半強制的に起きるわけだからなー。



はてなの方がいろいろテンプレート変えやすそうだと思ったんだけど、意外とそうでもなくって、こっちをアーセナル情報にするプランは早くも揺らいでたりする。


キーワードは直りそうもないので、どうしようもなく間違っているものは直すなり削除以来に回すなりすることにする。こういうことがあるとキーワードのシステムは削除の方針ではなく作成の方針を考えた方がいいと思う。明確な役割分担のないコミュニティの中でシステムを維持するってのは個人のモラルにかかわってくるし、管理能力をどこに問うのかが大きな問題になるしな。